完全予約制新規一日2名まで | 受付:8:30時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

セールス・勧誘の電話はお断りします

06-6655-0751

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

症状別ページ 心療内科的疾患

自律神経失調症

更新日:

本日は当日予約が可能です

石原 恵夢さん 28歳 主婦

★患者の声・ピックアップ★

かかりつけの歯医者さんから『姿勢が悪いよ。歯にも影響が出るし良い先生いるから紹介するね』と言われ特に痛みがあったわけではないのですが、結婚式も控えてたので行ってみました。
 

橋本先生に言われて印象的だったのが『家が傾くと扉が開かなくなり不自由だからすぐ直すでしょ?人間の体は傾いてもかばいながら動くから歪んでる事に気づかないんだよ』と言われ歪んで痛みが出てからじゃ遅いんだと気付かされました。先生は笑顔が素敵で説明が分かりやすいし治療もちゃんとしてくれるので今も安心して通ってます。

こんなお悩みはありませんか?

もしあなたが

  • いつも疲れが取れない、だるさが常にあるが病院では異常がないと言われた
  • めまいや耳鳴りがする事が多く、急にフラフラする事がある
  • 自律神経失調症だと診断されて病院で治療したが改善しなかった
  • 検査で異常がないのに、心臓が急にドキドキしたり、息苦しくなったりする
  • 胸やけがしたり、食べ物が受け付けないなど、胃腸の調子が悪い時が多い

といったことでお困りなら、

住吉区で口コミ100件を超える評価をいただく当院がお役に立てます。

あなたと同じような悩みを抱えていた患者さんも今では不調のない生活を取り戻し、やりたいことに存分にエネルギーを注げるようになっているからです。

次はあなたの番です。

院長プロフィール

院長プロフィール

1980年8月6日 広島市生 資格:柔道整復師 高校卒業後スポーツトレーナーの資格を取り、 活動の拠点を大阪に移し柔道整復師の国家資格を取得。 分院長を経験し30歳で独立し口コミだけの来院800人以上。住吉区で10年を迎えた。 整骨院業界では20年目を迎える。 痛みを伴わないオリジナルの方法で開業後1489人(現在)をケアした実績。 大手口コミサイトで100件以上の口コミがあり住吉区・西成区・堺市のドクターからも技術の指示を得る。 現在は栄養学の資格も取得し食事・睡眠・運動をメインとしたトータルケアをベースに患者さんのケアにあたる。 特に肩こり・腰痛・膝痛・股関節痛を得意としています。

自律神経失調症の

基礎知識

自律神経失調症について

「現代人は自律神経が乱れている。」

このような事は誰でも1度は聞いたことがあるのでは無いでしょうか?

最近、テレビや本などメディアでも「自律神経」について取り上げられる機会が増えてきました。

しかし、実際に自律神経がどのようなものか分かっている人は少ないのではないでしょうか?

自律神経とは文字通り、あなたの意志から自律している神経の事です。

例えば、あなたが手を上に挙げようとすればあなたの意志で挙げられます。でも、心臓をちょっと止めたいと思っても、止められませんよね?

このように神経は、意志でコントロール出来るものと出来ないものの二つがあります。そのうちの意志に関係なく、自律している神経の事を自律神経といいます。そして、自律神経には交感神経と副交感神経の二種類があります。

交感神経は、心身を活動させる神経。副交感神経は、心身をリラックスさせる神経。実はこの二つの神経が同時に働く事はありません。

交感神経が、活発になっている時は副交感神経は休んでいます。逆に副交感神経が、活発になっている時は交感神経は休んでいます。スイッチでモード切替が行われているようなイメージです。

この二つのスイッチをうまく適切な時に切り替えて、体のバランスを取って健康な状態を維持しているんですね。

自律神経が乱れるメカニズム

自律神経は交感神経・副交感神経に分類され車でいうアクセル(交感神経)やブレーキ(副交感神経)でバランスを取りながら人間は生きています。

自律神経が乱れる原因は様々ありますが、生活習慣の乱れ、偏食、メンタルヘルス、運動不足、対人関係など要因は様々です。

自律神経が乱れることによって、体に現れる症状も様々で肩こりや腰痛の悪化や頭痛の増加などがみられます。

また、脈拍の乱れは突発的な汗など体の内外から影響を受けます。

交感神経優位・副交感神経優位 

交感神経優位・副交感神経減少 焦りの症状

交感神経減少・副交感神経優位 眠気

交感神経減少・副交感神経減少 疲労感

が体に現れてきます。

あなたの体は大丈夫ですか?

自律神経失調症に対する対策8選

1. 朝起きたら日光を浴びる 朝起きたら、まずはカーテンを開けて日光を浴びる習慣をつけましょう。

2. 軽い運動 適度な運動はストレス解消にもつながります。

3. 毎日お風呂に浸かる

4. 良質な睡眠 7時間がベスト

5. 食生活の改善 炭水化物や糖質を控え血糖値をコントロール

6. 腸内環境を整える セロトニン分泌を促すため食物繊維が豊富な食材を食べる

7. 首を温める

8. 冷たい飲み物は飲まず常温で

当院で行う自律神経失調症に対する治療

整体と高濃度の水素ガス吸入がベストな方法だと考えます。

自律神経失調症の方には1にも2にもリラックス。

神経が立った状態だとイライラやストレスが次から次へと降りかかってきます。

そこで整体で体の構造を元通りに。体のアウターケアで構造を治す。

脳内に蓄積された悪玉活性酸素を水素ガスにより徹底的に除去します。

血液脳関門(脳の関所)を通過する悪玉活性酸素を水素の力で除去し頭をスッキリさせます。

また、水素は胃で吸収され副交感神経を優位に保ち、血液循環を大幅にアップさせることが研究結果で証明されています。

現在、医療現場でなくてはならない存在になりつつある水素。

まだ諦めないでください。インナーケアで神経バランスを整え快適な生活を送りましょう。当院にはそれができます。

★コンテンツ★

大阪市住吉区で当院が選ばれる

5つの理由

理由1真の原因を最新の機器で検査し見つけ出します。

他の整骨院やリハビリで行う一般的な検査はもちろん体の歪みも検査し可視化します。
更に600人以上の血管を診察した医師監修の血管スコープにより血流・毛細血管の傾向も検査することで真の原因を追及しています。更に日本ファンクショナルダイエット協会の機能栄養学の資格も取得し体の内外からアプローチし最短かつ最適なケアをご提案するのは地域ではかなり数少ない整体・整骨院です。

理由2国家資格を保有してる私が担当します

2004年国家試験に合格。上辺だけの健康ではなく美容・予防・機能栄養学・食事法や運動を順天堂大学教授 白澤先生の元で勉強し今に至ります。
体の歪み治しをベースに国内外多数講演依頼を受け海外5都市でセミナー講演を行う。
国内ではドクターの集う抗加齢医学会での講演実績をや、地元広島県の広島大学理学療法学科の専攻・柔道整復師・鍼灸師に対しての特別講義を開催し、さらに住吉区で健康教室も定期的に無料開催。
経験実績は豊富です。

理由3改善していく期間がはっきり提案出来る

今の状態がどうなっているのか。知りたいのは原因と治療期間だと思います。
整骨院の業界20年が経過し開業後1489人(現在)の患者さんのケアに携わりました。
今までの経験と他院でしてこなかった検査でより精度の高い治療と改善計画が提案できる様になりました。
原因をきちんとお伝えしあなたに合った最適なケアプランをお伝えしています。

理由4地域ドクターとの提携がある

脳神経外科医 神子田医院 院長 神子田義則先生、堺市の奥田歯科・奥田皮膚科の奥田謙一先生・英右先生と提携し地域医療をさせて頂いています。
臨床上判断に迷う時もあります。その様な時、提携先の病院があることでより限りなくローリスクに抑え高度な判断と検査を治療を受けていただけます。
より安心して施術を受けていただけます。

理由5予約制で、あなたの悩みをじっくり聞ける環境です

開院当初より予約制にしており、問診には力を入れています。
2時間待って3分で診察が終わるといった事はありません。
問診でしっかりあなたの状態を聞くことにより臨床経験から最短で改善する方法をご提案できます。
時間に制約のある方、混雑により時間を無駄にすることは一切ございません。

理由6口コミも多数頂いております。

大手口コミサイトでも合計100件を超える喜びの声を頂きました。
特に施術が痛くない。ツライ痛みが治った。〇〇が出来る様になったといった声はもちろんですが、先生が居るから安心と言った嬉しい声も多数寄せられました。
中には子供を授かれて嬉しいですと言った声もございます。
院内にサイトに掲載仕切れなかった喜びの声もまとめてます。
お越しの際には是非ご覧ください。

理由7痛くないオリジナルの施術

整体や整骨院で行う施術はどこか痛みを堪えながらうけるイメージが付き纏います。
整体・整骨院SARAでは筋肉や関節を動かす運動療法で全く痛みを感じず施術する技術を習得し、多くの患者さんのケアを行ってきました。
当院は予防医学・美容に絶大な効果を示す『水素吸入』を導入し抗炎症作用はもちろんアンチエイジング・デトックス効果も合わせてリラックス出来る環境で皆様をお待ちしています。ちなみに当院が導入している水素ガスクリアランスの機械は世界1位の水素ガス排出量で大阪市内で唯一当院だけです。

本日は当日予約が可能です

当サイト限定 特別なご提案

通常初回料金

6,600

特別

料金

3,300

末まで 初診1日2名 先着10名限定

まず当院の施術であなたの痛みが改善可能かどうかを判断させていただきたいので、 当サイトからのご予約に限り通常3,300円いただいている施術検査料を無料にいたします。

ただし、既存の患者様の予約枠確保の為と、施術のクオリティー低下を防ぐため初診の患者さまは一日2名までとさせていただいております。あらかじめご了承ください。

tel.06-6655-0751

電話予約はこちら

受付時間 8:30-20:00

 

メール予約はこちら

受付時間 24時間無休

ID @zdv6980

LINE予約はこちら

受付時間 24時間無休


施術の流れ

初回

問診票の記入をお願いします

現状把握の為必要な情報をご記入していただきます。
わかる範囲でかまいませんので詳細にお書きください。

問診票の内容を元に状態を伺います

ご記入いただいた内容をもとに問診を行います。
症状の根本的解決のためにいつから?何をして痛い?既往歴やライフスタイルを伺います。言いにくい事もあろうかと思いますが、改善へ導くため問診にご協力お願いします。

施術内容の説明をします

当院は一般的な症状は勿論、美容整体・予防整体を得意としてます。
美容・予防の妨げになる体の歪みのメカニズム・あなたの体の状態を最新の機器を使って見える形でご説明いたします。

現在の状態を確認

体の歪みをケアするため骨格の状態をチェックいたします。
さらに毛細血管スコープにより体内・血管状態も検査します。

施術開始(施術は無痛です)

硬化した筋肉を断定し呼吸と神経の反射を利用した運動療法により体の歪みをケアしていきます。ボキボキ・バキバキは一切しません。痛い施術が苦手な方はご安心ください。

施術前後で状態をチェック

施術前と施術後の体の違いや変化を最新の機器にて比較します。目で見てお体の変化を実感していただけます。

受付にて次回予約を取り終了

予約制の為、皆様お帰りの際に次回予約をして帰られます。

2回目

前回状態の確認

前回施術終わってからの状態のカウンセリングを行います。
その日の体に合ったケアができるのが当院の特徴です。

初回検査より詳細に体をチャックします

体を支える筋力・体の回復を担う血管の状態を最新機器により測定します。トータルケアの提案もし最善の方法で体をチェックするのが当院の特徴です。

施術開始

2回目の体の状態、歪みの状態を確認し調整していきます。


よくいただくご質問

連絡をして頂いた時間に予約が空いていれば案内させて頂いています。
お気軽に連絡してください。直通番号 06-6655-0751 です。
治療は可能です。当院では妊婦さんも多数来院されておりまして、
出産間際まで治療を受ける方もいます。
妊娠中の腰痛・股関節痛・こむら返り・お腹の張りなどの症状にも効果があります。
安心して来院して下さい。
はい。各種クレジットカード(VISA/JCB/MasterCardなど)
・電子マネー(PayPay・楽天ペイ・auペイ・交通系IC)など26種類に対応しています。
回数券をカード払いされる方が多いです。
基本的には健康保険の適応は、ぎっくり腰や寝違え、捻挫や打撲といった症状には適応します。
しかし、慢性腰痛や肩こり、体の歪みを治すなどの症状に対しては健康保険の適応外であることをご理解ください。
はい。水素もご予約いただいてからになります。
お時間は30分か1時間ですをお選びください。当院には世界1位の排出量の水素ガス発生器がございます。2台あるのでお気軽に予約してください。
体にはきちんとした正しい形と関節の位置があります。
人体は3ヶ月程度で安定しますが体がその状態を覚えるまでは、
最初は間隔を詰めた方が早く良くなります。体の綺麗な形が身についた方は
、維持するために月に1?3回程度来院される方が多いです。

アクセス

■住所
大阪市住吉区万代4-14-2
(大阪市営バス 急性期医療センター前 徒歩3分)

■電話番号
06-6655-0751
完全予約制、新規は一日2名まで

■受付時間
★8時30分~20時★

当院までのアクセス

上町線(チンチン電車)で帝塚山4丁目で下車します。NHK連ドラ(まっさん・てっぱん出た駅です)

交番の間の道を直進してください。

右側に果物屋ピカリ、左側に大橋医院が見えてきますので、そのまま直進してください。

交差点右側に読売新聞 帝塚山店が見えてきます。そのまま直進してください。

点滅信号が見えてきます。交差点をそのまま直進していきますと、美味しい八百屋さん(味菜実みなみ)右側にスーパーライフ、前に急性期医療センター(府立病院)が見えてきます。

スーパーライフを右折してください。

天王寺方面からバスの方は「急性期医療センター前」で下車してください。(おりおの・住吉車庫・矢田基地)に乗車してください。天王寺からは15分ほどで到着します。堺方面からお越しになる場合は(あべの橋・大阪)行きに乗車してください

お車でお越しの患者さんは、タイムズの駐車場へ駐車してください。治療後にライフでお買い物される方も多いです。

駐車場を国道13号線(あべの筋)を直進しますと、お仏壇屋さん、お花屋さん福田、当院となります


本日は当日予約が可能です

当サイト限定 特別なご提案

通常初回料金

6,600

特別

料金

3,300

末まで 初診1日2名 先着10名限定

まず当院の施術であなたの痛みが改善可能かどうかを判断させていただきたいので、 当サイトからのご予約に限り通常3,300円いただいている施術検査料を無料にいたします。

ただし、既存の患者様の予約枠確保の為と、施術のクオリティー低下を防ぐため初診の患者さまは一日2名までとさせていただいております。あらかじめご了承ください。

tel.06-6655-0751

電話予約はこちら

受付時間 8:30-20:00

 

メール予約はこちら

受付時間 24時間無休

ID @zdv6980

LINE予約はこちら

受付時間 24時間無休


追伸

『今までありがとう。橋本くんに会えてほんとよかった』これは20年前肝臓癌で亡くなられた患者さんの最後の言葉でした。この『ありがとう』に恥じない治療家になろうと、治療技術の向上・人としての優しさ、栄養学・伝える力・聞く力を磨いて今の自分があります。

 
一般的な整骨院を任されマッサージ・電気・ローラーベット・患者さんが不機嫌にならない様に会話をすることを意識し経営してました。お陰様で忙しく繁盛しましたが、求めてる『ありがとう』の質が低下してるのを実感しました。それは、患者さんを診てるのではなく売り上げを見ていたからです。

 
だからこそ、整骨院SARAでは多くの患者さんが感じる違和感を全て無くしました。スタッフがコロコロ変わることなく私一人があなたの体を最後までケアします。そして、最短で改善するための治療計画と食事の指導・セルフケアの方法をお伝えしています。


お陰様で開業し住吉区で開業し10年が経過したくさんの患者さんにお越し頂くことが出来ました。今がピークではありませんが昔求めていた『ありがとう』の質が向上しているのが分かります。

 
このサイトをご覧になってるあなたは今、痛みや体の不調に悩んでいる最中だと思います。どこか良さそうなとこないかな?と思っているのかもしれません。

 
私があなたの悩みを全てを解決出来るかどうか分かりませんが、病気と症状をきっちり分け説明し今よりも一歩でも二歩でも前に進めるケアは出来ます。あなたとの縁と時間を無駄にはしません。

 
是非、当院にお越しください。お待ちしています。

整体・整骨院SARA 院長 橋本吉史


本日は当日予約が可能です

当サイト限定 特別なご提案

通常初回料金

6,600

特別

料金

3,300

末まで 初診1日2名 先着10名限定

まず当院の施術であなたの痛みが改善可能かどうかを判断させていただきたいので、 当サイトからのご予約に限り通常3,300円いただいている施術検査料を無料にいたします。

ただし、既存の患者様の予約枠確保の為と、施術のクオリティー低下を防ぐため初診の患者さまは一日2名までとさせていただいております。あらかじめご了承ください。

tel.06-6655-0751

電話予約はこちら

受付時間 8:30-20:00

 

メール予約はこちら

受付時間 24時間無休

ID @zdv6980

LINE予約はこちら

受付時間 24時間無休

-症状別ページ, 心療内科的疾患
-, ,