完全予約制新規一日2名まで | 受付:8:30時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

セールス・勧誘の電話はお断りします

06-6655-0751

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

常に最善で最高の結果を出すために

投稿日:

おはようございます。

整体・整骨院SARA 院長の橋本です。

当院ではなるべく治療院に通う回数を減らし自宅で自分の体をケア出来る『ホームケア』を推奨しています。

個人的な意見ですが治療院はメンテナンスに行くくらいが丁度いいと思っているからです。

自走して頂くために『最短で最善の方法をお伝え』しています。

最初は症状がきついと思うので、痛み指数10→3程度になるまでは治療をした方がいいです。そこから、健康管理→健康維持→自走といった過程で体質改善することがベストだと考えています。

これは歯医者さんの虫歯予防に似てて、虫歯の治療が終わったら定期メンテナンスで歯石を取ることと同じです。つまり『予防』です。

歯医者さんでの予防で言うと『歯磨きやフロス』ですよね。

治療院で言うと、食事管理や運動、治療院通院から次回通院までの間隔で自宅でホームケアするのがベストです。

ホームケアのマストアイテムが『CBDオイル』です。

CBDオイルの原材料は麻の種と茎から抽出されたカンナビノイド。消炎作用やリラックス効果を高め睡眠不足や炎症で痛みを発してる箇所にワンプッシュ塗るだけ。湿布で肌が荒れる方でも安心してご利用いただけます。また、MCTオイルとラベンダーを配合しているためスキンケアにも最適です。当院でも販売しております。ご興味ある方はお問合せください。

最高のホームケアアイテムで元気な体を維持しましょう。


http://teashis-tedukayama.com/contact/
お問合せは↑になります。
お気軽にお問合せください。

-コラム