完全予約制新規一日2名まで | 受付:8:30時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

セールス・勧誘の電話はお断りします

06-6655-0751

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

妊娠中にプロテイン、サプリメントは飲んでも良いのでしょうか?にお答えします。

投稿日:

妊娠中にプロテイン、サプリメントは飲んでも良いのでしょうか?
もちろんOKです。
妊娠時には通常の1.5倍の栄養素が必要ですのでしっかり服用して下さい。
大切な順に解説します。
1.プロテイン
20g×2を増量しましょう。
一度に沢山飲むとお腹の調子が悪くなる場合、20×3と回数を増やしましょう。
 
2.キレート鉄
1回の妊娠出産でフェリチン50程度低下します。
産後の鉄不足は、産後うつ病を引き起こします。
フェルム(鉄100mg)飲んでいても妊娠中はフェリチンが低下します。
そのため、フェリチン値を維持するためにはNowアイアン36×4程度必要です。
ヘム鉄は1錠4~6mgなので、全く効果がなく、お勧めできません。
 
3.ビタミンC
コラーゲン形成には、タンパク質+鉄+Cが必要です。
胎児が育つ=大量のコラーゲン合成が行われる。と同義です。
妊娠前期3ヶ月は1000mg×3(分三)、中期3ヶ月は1000×6、後期3ヶ月は1000×9。
産後の傷からの回復も早くなります。
 
4.Mg
子癇予防にMgが最重要です。
*子癇(しかん)とは周産期に妊婦または褥婦が異常な高血圧と共に痙攣または意識喪失、視野障害を起こした状態である。
ある研究者はこう言明している。
「食餌を通してマグネシウムが与えられると、胎児の成長結果に顕著な改善が見られることからも、妊娠期間中にはマグネシウムを補給すべきだという考え方が支持される」。
経口+経皮でMgを。
 
5.ナイアシンを含むB群
ハーレル博士のデータでは、母親が妊娠時にB群を飲んでいると、子供が3~4歳時の知能が有意に高くなる。
胎生期の栄養は、その子の一生の運命を決める。
6.ビタミンE
Eは妊娠ビタミンとして有名。
*唯一ビタミンAに関しては、妊娠時期には10000~15000IUまでに留めるよう言われてます。
産後の早期回復にも上記の栄養素が必要になるので是非、積極的に摂取して元気な体になりましょう。
 
iHerbサイトをご利用の方
当院発行のプロモコード『CVW7024』をご注文の際に入力すると10−5%お得に購入できます。
毎回使用出来るので是非ご活用ください。

-コラム