完全予約制新規一日2名まで | 受付:8:30時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

セールス・勧誘の電話はお断りします

06-6655-0751

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

猫背予防に歪みなおし

投稿日:

こんにちは。今日、急性期医療センター横の公園から蝉の鳴き声が聞こえてフライング気味に蝉鳴いてるし完全な夏まで1ヶ月切ったなと感じた橋本です。
姿勢には気をつけていますか?

PCやソーシャルメディアの普及、そして在宅ワークでパソコンに1日中向かっていると『猫背』になってきます。
猫背とは肩が前に巻いて、更に頭も前に倒れた状態、真っ直ぐ支えるはずの背骨のバランスが崩れ腰が反り返った状態をいいます。

バランスを崩した背骨を自力で戻すことは残念ながらほとんど出来ません。
猫背になることで首や肩・背中の筋肉や鎖骨の下が硬くなり痛みにかわります。
そして頭痛が出たり血流が悪く老廃物も溜まりリンパの流れも悪くなります。
ストレッチをするのも良いですが、怪我するリスクが高いのでまずはきちんと背骨を治してからストレッチをしましょう。

整体・整骨院SARAでは痛みがほとんどない治療で全身の筋肉を調整し体の歪みを治していきます。
肩こりや頭痛が改善した患者さんも多くいらっしゃいます。

今症状を感じているのであれば早めにケアした方がいいですよ。
お気軽に相談してください。

当院では多角的な検査をもとに目に見える形で患者様に状態をお伝えしています。
そして、施術の計画と経過をお伝えし一緒に元気になる体づくりをするのが特徴です。
体の中から外から元気になりましょう。

-コラム