完全予約制新規一日2名まで | 受付:8:30時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

セールス・勧誘の電話はお断りします

06-6655-0751

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

先生無事に男の子を出産しました。と嬉しい報告をいただきました。

投稿日:

こんにちは。
整体・整骨院SARA 院長の橋本です。
今日の昼休憩中に患者さんから無事に男の子を出産したとLINEが届きました。

38時間かかったと言われてましたが、無事に出産を終えお子様の可愛さに震えが出るほどだそうです。
ただ、この患者さんは妊娠中に『妊娠糖尿病』の診断を受け血糖値を測り続けていました。

妊娠糖尿病について説明し、その血中の濃度を栄養士の指導のもと取り組んでいたのですが
なかなか思うような結果にならず心配されてたところにご相談を私にいただきました。

私はケトジェニックアドバイザーとして食事指導が出来るのでお食事を拝見し
必要な栄養素は摂取しながら多く摂っていた炭水化物(特に糖質)を60gに抑えるよう指導しました。
そして母体の健康を遺受するためにn-3系n-6系の脂質をメインに摂るように指導しました。

そうするとどんどん血糖値も下がり『妊娠糖尿病』が改善。
出産後の子供の『産後低血糖』もなし。
状態は完璧で出産されました。
これを聞いてすごく嬉しく興奮状態が止まりません。
整体や整骨で体の外側のケアは当たり前のようにしました。
ただ、体の内側からインナーケアできたのは治療家冥利につきますし
トータルケアの本当の意味を再確認した昼休憩でした。

なかなか取れないお身体の痛みや違和感でお悩みであればまずはご相談ください。
お待ちしています。

-コラム