完全予約制新規一日2名まで | 受付:8:30時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

セールス・勧誘の電話はお断りします

06-6655-0751

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

偏頭痛と肩こりが改善した患者さんの喜びの声

投稿日:

今日は二十四節句『大寒』でとてつもなく寒い日でした。
寒さに弱い私は今年新調したダウンと共に上半身は暖かく通勤できました。
寒くなると劇的に増えるのが筋肉トラブル(寝違えやぎっくり腰)
そして肩こりや頭痛です。
今日お越しいただいた患者さんで通院10回で目標の偏頭痛と肩こりが改善したので
その喜んで頂いた声をご紹介したいと思います。

30代 女性 会社事務員
主訴:慢性肩こり・偏頭痛
自分でされてた処置:頭痛薬の服用、整骨院での強めのマッサージ、動画を見てストレッチ
なりたい自分:今はコロナで出来ないけど趣味で山登るので体調が常に万全でありたい

という患者さんでした。
趣味があるってすごくいいですよね。
でも体調不良でできないってのもすごく寂しい。
それを出来る様にエスコートするのが私の仕事です。

最初は週に2回ずつ1ヶ月起こしくださうよう提案し予定で週1の時もありましたが
結構スケジュール通りに通院して下さいました。

最初は肩こりや頭痛のもあり首の可動域が極端に狭く、痛みがありましたが
3回目の施術あたりからスッキリ動き始めたと実感されました。

その後、ご自宅で出来る変形板ストレッチと簡単なトレーニングを実施してもらい
最終チェックで体が楽になったと言われ症状も無くなりました。

まだまだ寒い時期が続きますので早めにケアしましょうね。

-コラム