完全予約制新規一日2名まで | 受付:8:30時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

セールス・勧誘の電話はお断りします

06-6655-0751

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

『ちょきん』してますか?『貯脂肪』してませんか?

投稿日:

筑波大学の久野先生が『人生にはやらなくてはならない貯金が2つあります』
1つ目は『貯金』

2つ目は『貯筋』
です。と。

治療現場にいる私にとってごもっともです。の一言。

図に示すと筋肉は
体を支える インナーマッスル

体を動かす アウターマッスル

大きく2つに分かれます。

骨盤周辺の腸腰筋・腹横筋などは支える

動かすのは広背筋・大腿四頭筋・ハムストリング・僧帽筋他

たくさんあります。

運動習慣がある方は筋肉量が一定で健康に過ごしやすい傾向にありますが、

ちょっと自分に甘い方は『貯筋』ではなく『貯脂肪』タイプになりやすいです。

筋肉は年1%減少し続けると言われています。

余談ですが風邪などで4日寝込むと0,2%筋肉が減ります。

簡単な計算ですが
実年齢ー20歳=今の筋肉量

となります。

あなたの筋肉はどれくらい減ってますか?

そこで、運動がどうしても苦手な方のために

当院では最新のEMSを使った筋トレを推奨してます。

TVでお馴染みのEMSとは桁違いに筋肉がつきます。

そして脂肪が燃えます。
生活習慣病の予防になります。

筋肉の特にインナーマッスルがあれば最高です。

分かりやすいEMS楽トレの解説動画をご覧ください。

ご興味ある方はお試しでの施術も行いますので

気兼ねなくお問合せください。

https://youtu.be/cqWfRKraeZ8

 『iHerbご利用の方はかなりお得な情報』
アイハーブは、自然派・オーガニックにこだわった商品を中心に販売するショッピングサイトです。 信頼できるブランドを厳選して取り扱っているため、質の高い商品を手に入れられるのが魅力。 品質を重視する人やナチュラル志向の人に注目されています。 また、日本では未発売のアイテムを手に入れることができるのも特徴です。
その質の高い商品を整体・整骨院SARAが発行する『ご紹介コード』を入力し通常通り商品を購入すると最大10%OFFになるコードをお届けします😃

iHerbサイト内で商品を選び
『プロモコードを適用する』の欄に
入力してください。
入力のイメージ画像を貼り付けておきますね。
質の高い商品をお得にお買い物してください😃

プロモコード

CVW7024

-コラム