完全予約制新規一日2名まで | 受付:8:30時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

セールス・勧誘の電話はお断りします

06-6655-0751

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

本日初めてお越しいただいた『H様』来院ありがとうございました(^^)

投稿日:

本日、初めてお越しいただきました『H様』ありがとうございました。
施術後に体がだるくなったり、眠くなったりといった症状は起こりませんでしたか?
施術後は上がりにくかった肩と動いてなかった可動域も綺麗に動くようになりましたね。
骨盤も右が上がって下がる骨盤でシーソーのように傾いていたので、骨盤をしっかり治していくことで足には均等に力が入るようになり『股関節痛』もしっかり改善していきますよ。
ただ、一生懸命頑張ってストレッチで筋肉を動かすと筋断裂起こしてしまうケースが多いです。
ワンポイントアドバイス
ストレッチには数種類あるのですが『動的ストレッチ』と『静的ストレッチ』の順番が大事になってきます。

動的ストレッチ=ラジオ体操のような可動域範囲で動かす
静的ストレッチ=一般的に行われる筋肉を伸ばすストレッチ

体が硬くなってきたからといって筋肉をギューギュー伸ばす方がいますが、
体が温まっていない状態で静的ストレッチを行うと筋肉が断裂することが多いです。
切れた筋肉は今度切れないように硬く強くなっていきます。

なので体を柔らかくする目的であれば筋肉が硬くなるのは良くないです。
まずは、動的ストレッチ→静的ストレッチの順に行ってみてください。

年内の妊娠に向けて体づくりしていきましょうね。

-コラム