完全予約制新規一日2名まで | 受付:8:30時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

セールス・勧誘の電話はお断りします

06-6655-0751

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

頭痛でお悩みの方が多く来院される整体・整骨院です。

投稿日:

こんにちは。
整体・整骨院SARAの橋本です。

最近、季節の変わり目で『頭痛』『突発的な頭痛』でお悩みの患者んが多く、電話やネットで予約してきてくださいます。

寒暖差による不調は春も秋も変わりません。
気圧の変化に対応できない体が原因の1つに挙げられます。

その解消法として

・マッサージで首や肩を揉んでもらって症状が悪化する

・温めたらズキズキした感じが増えた

・ストレッチして伸ばしたは良いけど余計に痛くなった気がする

などの声もよく聞きます。

肩こりや頭痛って男女ともに主訴として上位に食い込んでくる、あなたを悩ませる症状です。

頭は5kgお重さがありますが普段携帯やPC・TVを見るときの体勢は何度ですか?

結構首に負担かかってるんじゃないですか?

頚椎ヘルニア、ストレートネック、頚椎症、むち打ちの後遺症

など首に負担がかかる症状や病名は多いです。

男女比で見てもお分かりの様に『女性』の方が肩こり、頭痛で悩みます。

その特徴として

1:肩首の筋力が弱い
2:圧倒的な水分不足
3:鉄、タンパク質不足
4:運動不足
5:糖質過多で血液ドロドロ
6:巻き肩で体が歪んでいる

特徴があります。
まずは体の骨格を全身矯正+肩甲骨の位置を戻すことから始めましょう。

自分で歪みを治すって不可能に近いので当院でもいいし、お近くの治療院で治してもらいましょう。

いちいち天候や気圧に左右される体から卒業しませんか?

ーーー

一部ですが頭痛でお悩みだった患者さんから喜びの声を頂きました。

その他の症状でも喜んで頂きました。

http://teashis-tedukayama.com/voice/

ーーー

この様な症状の方も多数お越しになります。

肩こり、腰痛、ぎっくり腰、原因不明の痛みや違和感、坐骨神経痛、頭痛、手足の痺れ、股関節痛、姿勢矯正、冷え性、不眠症、首の痛み、膝痛、動きにくい、側弯症、猫背、更年期障害、生理痛、四十肩、五十肩、ムチウチ、ヘルニア、不妊、アトピー、花粉症、不定主訴(原因がわからないんだけど、なんだかだるい、体が重たく感じる、つらい、しんどい)

ーーー

整体・整骨院SARAのコンセプト

1:いつまでも自分の足で歩ける体でいる

2:おいしいご飯を自分の口から食べれる体であり続ける

3:人が当たり前にできる動作を当たり前にこなせる体で

業界に携わり22年が経過し、上記3つのコンセプトを掲げ今までやってきました。

これからも変わりません。

携わった方が元気で過ごせる人生をプロヂュースします。

ーーー

困った時はいつでもご相談ください。

整体・整骨院SARA

06-6655-0751

メールでのご予約

-コラム