完全予約制新規一日2名まで | 受付:8:30時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

セールス・勧誘の電話はお断りします

06-6655-0751

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

よくある質問 (急な痛みが出た場合編)

投稿日:

こんにちは、整体・整骨院・院長の橋本です。

 

本日は、よくいただくご質問にお答えしていきます。

先日ブログで書きましたが急な痛みが出たときの対処法が知りたいと言うことで今回お伝えしようと思います。
 

繰り返すに寝違えぎっくり腰で急に痛みが出たときに冷やしていいものなのか温めたほうがいいのかとても迷いますネットで調べても両方のケースが書かれてあるのでとても迷います。 普段通っている先生のアドバイスが1番わかりやすいのでぜひ教えてください。

 

当院でも急な痛み寝違えぎっくり腰でお困りの方が数多く来院されていますが、よくお伝えしている内容としては大きく3つあります。

 

ポイント1

 

まずは冷やしていいか温めたほうがいいのかについてです。

迷ったら当院ではとにかく冷やしてくださいとお伝えしていますと言いますのも急な痛みの場合筋肉や組織の損傷が考えられ炎症が起きているケースが多いです。
なので冷やして連絡していただければその場でアドバイスします。
 

ポイント2

 

動かしたほうがいいのか?これも多い質問です。

動かしたほうが良くなるのは早くなるのですが痛みが出る範囲を超えないように動かしてください。

 
 

ポイント3

施術を受けてもいいですかと言う質問があります。

施術を受けても問題はありません。
ただ筋肉が傷ついているケースが多いので1度で改善するケースはすごく稀です。ただ治療を繰り返すことで痛みが出にくい体にはなります。
 

-コラム