完全予約制新規一日2名まで | 受付:8:30時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

セールス・勧誘の電話はお断りします

06-6655-0751

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

住吉区社会福祉協議会様の依頼で『健康教室』を開催しました

投稿日:

こんばんは。

整体・整骨院SARAの橋本です。

コロナ前には定期開催していた『65歳以上を対象とした健康教室』
私が所属するNPO法人にっぽん健康村として
10月17日(月)住吉区社会福祉協議会様の依頼を受け健康教室を開催しました。

テーマは

・健康な人が得する時代へ突入

・高齢者が抱えるフレイル問題

・一生自分の足で歩けるようになるために

でした。

NPO法人にっぽん健康村のコンセプトは
・一生自分の足で歩ける体で

・一生自分の口で美味しいものが食べれる体で

・自分の体を自分で治せるように知識を得る

ことをコンセプトに立ち上げたNPO法人です。

 

10月17日はあいにくの雨模様。
にも関わらず20名程参加者にお集まり頂きました。

早速スタートしたんですが、頷いて話を聞いてくださる方や質問してくださる方、前のめりに話を聞いてくださる方。
とても真剣に聞いてくださるのでやりがいしかありませんでした。

途中体を動と脳を柔軟にする体操を入れながら、

自宅で簡単に出来る筋力アップの体操5種類をレクチャーして約1時間無事に終了しました。

最後ごろは皆さん笑顔が絶えない健康教室で個別に質問をいただく事もあり、やっぱりやって良かったと思えた瞬間です。

これから、地域を拡大しながら手広く開催していきますので是非ご参加ください。

こちらでも告知していこうと思います。

-コラム