完全予約制新規一日2名まで | 受付:8:30時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

セールス・勧誘の電話はお断りします

06-6655-0751

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

整体・整骨院SARA 治療院理念 コンセプト

投稿日:

こんにちは。

秋を飛び越え一気に冬になりそうなってなった感じがする橋本です。

本日、この寒さで喘息の症状がで始めた患者様が2名来られました。

私も喘息持ちだったのであの辛さはわかるだけに早く良くなるといいなと切に願っております。

ある先生の治療院のコンサルティングを担当してるのですが、

『企業理念はありますか?』と聞いたところ『ありません』と答えられました。

企業理念というのは言わば道標。企業理念がないのは『羅針盤のない船を操縦するもの』
とても怖いことです。

整体・整骨院SARAの企業理念は

『健康寿命を伸ばし、お迎えが来るその日まで元気で』
です。


昨今、医療の発達により平均寿命は伸びました。

女性で87歳 男性で82歳

しかし、何も変わっていないのが『健康寿命』です。

厚生労働省のデータによると女性で平均10〜12年 男性で6〜8年寝込んだり動きにくくなったりする期間があるというのです。

平均寿命が伸び、健康寿命が伸びていない。ということは寝込む時間や動けない時間が長くなったということです。

例えば10年寝込んだとします。3650日動けない時間、パートナーの時間を奪ってしまうことになります。

嫌じゃないですか?

当院ではそんな不憫な思いをする患者さんが一人でも減るように運営をしております。

いつまでも元気でいてほしい、笑顔でいてほしい。

心からそう思うのであります。

お体の不調があれば是非ご相談ください。

当院は連日予約を頂戴しております。
栄養管理できる資格を持った私が食事の面もサポートできます。
健康的なダイエットを考えてる方はいつでも仰ってください。
治療予約は当日、時間帯によってはご案内出来る場合があるので、まずはお気軽にお問い合わせください。

-コラム