完全予約制新規一日2名まで | 受付:8:30時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

セールス・勧誘の電話はお断りします

06-6655-0751

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

アルコール分解と水素の効果についてのお話

投稿日:

忘年会のシーズン始まりました‼︎

お酒もしっかり飲むんじゃないですか?
・お酒がどうも抜けない。
・ついつい飲み過ぎちゃった

といったことを感じる方も多いですよね。
今回はアルコールが分解されるまでの道のり、除去するために取るといい水素のお話です。

まず飲酒するとアルコール(主成分エタノール)を分解するのに2つの酵素を使用。
エタノールはアルコール脱水素酵素(ADH)によってアセトアルデヒドに代謝されます。
アセトアルデヒドはアルデヒド脱水素酵素(ALDH2)により酢酸に代謝されます。
最終的には水と二酸化炭素に分解され無毒化

この過程においては生成される中間代謝産物アセトアルデヒドが有毒物質であり
活性酸素を発生させ肝細胞を攻撃します。

水素の役割はそのアセトアルデヒドが産生する活性酸素を除去することで肝臓の細胞への攻撃を減少させることがわかってきました。


かといって、しじみを摂取したり、水素を摂取したからといって飲み過ぎちゃダメですよ。

当院には1分で86リットルの水素水を飲むのと同じ高濃度の水素ガス発生器を備えております。
ぜひ、あなたの肝臓を守るためにご活用ください。


当院に設置している水素ガス吸入器は
『アトラグループ株式会社 コアップ2600』
水素水86ℓ/分を30分吸うことで活性酸素を除去します。
30分2980円です。
エステサロンで吸うより遥かに高濃度で価格もリーズナブルです。

-コラム