完全予約制新規一日2名まで | 受付:8:30時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

セールス・勧誘の電話はお断りします

06-6655-0751

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

妊娠線が消えないですが何かいい方法はありませんか?と質問がありました。

投稿日:

『妊娠線は自分で治せる?』

出産を終えた女性からご相談いただきました。
結論から言うと

『妊娠線は自分で治せます』

この線は、急激なダイエットをした方のお腹周りにも現れます。
これはお腹の赤ちゃんが大きくなり、体重も増え皮膚の繋ぎ目であるコラーゲン繊維の破壊によるものです。

と言うことはコラーゲンを作れる体になればOKと言うことになります。

【コラーゲンの主な働き】は
・お肌の弾力性や潤いを与える
・丈夫な骨の構成材料
・関節の柔軟性を維持
・丈夫な筋肉や腱、人体の構成
などが挙げられます。

じゃあ、コラーゲンドリンクを飲まなきゃいけないの?
いやいや。コラーゲンドリンクってちょっとしか入ってないし、値段も高い。
そんなの毎日飲めない。

 

『コラーゲンの正体』
コラーゲンってぷるんぷるんしたイメージですよね?
実はコラーゲンって独立した物質ではないです。
コラーゲン=タンパク質+鉄+ビタミンCで出来てるのご存知でした?

プロテイン飲んでますか?
鉄とってますか?
ビタミンC大事ですよ?

って言ってるのもここに繋がっていくんです。
しかも、これら安価で量も多く健康的に過ごせるマストアイテムです。

 

そして、これにビタミンB群を足した4点セットは体を動かすATPセット(発電所)とも言われており、息するのもATP,体を動かすのもATP,会話するのもATP,生きてるせべての行動がATPです。車で言うガソリンがないとはしれないのと一緒で人間もATPで活動できてます。

余談ですが先生肌綺麗ですねってすごく嬉しいこと言って下さる患者さんがいらっしゃいます。
これ全部このお陰です。全部実践済みです。デブでしたから。

コラーゲンを自分で摂れば妊娠線が消えるし、肌艶良くなるし、これから紫外線がキツくなる時期に肌を守ってもらえる。
妊娠前・妊娠中・産後は特にプロテイン(ホエイ)+鉄(キレート鉄)+ビタミンC+ビタミンB群
が不足します。妊娠後は血中の鉄が一気に50も数値下がります。産後貧血や産後リウマチはこの栄養素の不足によるという論文もあります。妊娠を望む方も上記のサプリやプロテインが重要です。

いつも言いますが
病気になってからじゃ治るの遅いので、予防できる段階で早めにケアしましょうね。

飲み方などご質問あればまた気兼ねなく問い合わせください。

-コラム